【開催レポート】3/7 セカンドライフ発見セミナー&フェア

【開催レポート】3/7 セカンドライフ発見セミナー&フェア

去る3月7日水曜日に鎌倉プリンスホテルにて開催された
セカンドライフ発見セミナー&フェアを取材してきました!

セミナー① えのすぱ 温活健康法~未病改善編~

講師は江の島アイランドスパ ホリスティッククラブ マネージャー兼トレーナーの健康運動士、温泉利用指導者 岩淵航介さん。「入浴のプロ」が様々な人の症状や体質に合わせたお風呂の入り方をじっくり解説しました。「お風呂の入り方、一つでここまで違う?」というくらい、体を温め、免疫力を高めることで未病を改善するノウハウが詰まった内容でした。
講師は江の島アイランドスパ ホリスティッククラブ マネージャー兼トレーナーの健康運動士、温泉利用指導者 岩淵航介さん
足腰への負担軽減を考え、椅子に座ったままでもできるエクササイズ。座学だけでなく講師の動きに合わせて、その場で実践します。運動不足の体には、これがなかなか・・・(汗)効きそう!です。体で覚えていく感じのアクティブな内容でしたので、プロのノウハウをしっかりお持ち帰りすることができました。
血管年齢や血管の柔軟性を測る機械で自分の現在の体調を把握できます。
また、セミナー会場外のブース出展では、血管年齢や血管の柔軟性を測る機械で自分の現在の体調を把握できます。(本誌記者も取材として測定してもらいました。実年齢より6歳若かったです!)
先のセミナーで得たノウハウと併せて未病予防にかなり自信がつきました。

次は、美容室 ココファザーさん
「簡単に美しくなる秘訣 ~あなたの人生変わるかも?!~」をご紹介します>>
固定ページ:

1

2 3 4

関連記事

編集部イチオシ

  1. 全国各地のクラフトビールを、家庭用本格ビールサーバーで!

    6月からは新たに7銘柄が追加され 取扱い銘柄は全国49社97銘柄(6/14現在)に。 ビール配送…
  2. 働く場所が自由になれば発想も自由になる

    Work×Vacation=ワーケーション ニューノーマル時代、テレワークの浸透により働く場所は …
  3. スタッフは全員女性! 駅から徒歩3分の相続税専門事務所

    茅ヶ崎市で相続税を専門とする税理士法人「はるか」。開業以来毎年100件以上の相談件数と、40件(20…
ページ上部へ戻る