徹底プログラムで 自分のカラダを「変える」vol.2

ランドマークタワー49Fからの眺望、インターコンチネンタル等、みなとみらいが見える

 橫浜ランドマークタワーの49階、目の前に広がるのは富士山やみなとみらいの絶景。会員制フィットネスクラブ「ランドマークフィットネスクラブ」はホテルならではのホスピタリティに寛ぎ、ゆっくり自分の時間を過ごせる大人のための空間です。

筋力トレーニングなどの「ボディメイク」で自分磨きをする大人が増えている近年。ワンランク上のボディメイクを求める方にぴったりなのが、ここならではの「パーソナルトレーニング」。

これまでAnda Bayでは読者向けの特別企画として、極上フィットネスでのパーソナルトレーニングをご紹介してきました。

前回に引き続き、橫浜ロイヤルパークホテル内の「ランドマークフィットネスクラブ」で「パーソナルトレーニング」を体験した長岡さんにインタビュー!短期間でも効果的なボディメイクを叶えるトレーニングで、自分の身体を見つめ直し、新たな目標を見つけることができたようです。

【長岡さんへインタビュー】
パーソナルトレーニングの感想を教えてください
本格的なマシンを使用するのは初めてで1回目はかなりハードに感じましたが、岡田トレーナーがタイミング良く声を掛け指導して下さり励みになりました。2回目はスムーズに使用出来るようになり、色々な筋肉が鍛えられているのが実感でき楽しかったです。

トレーニングを終えて変化はありましたか
体脂肪率、脂肪量、筋肉量、基礎代謝量など数値が僅かではありますが、改善の変化が出たのでモチベーションが上がりました。健康に対する意識が明らかに向上したと思います。内臓脂肪量なども今後改善出来るよう食生活も含め継続していきたいです。

【岡田トレーナーへインタビュー】
トレーニングを終えた長岡さんの改善点と、今後のアドバイスを教えてください
数値面では体脂肪量・率が共に下がり、筋肉量が増えました。また基礎代謝量が上がり、身体が太りにくい状態に近づいています。数値以外の面では健康に対する意識が変わられたことが大きな成果です。社員食堂のランチをやめてお弁当にされるなど、特に食事に関して健康意識が高まりました。今後は習慣化を目指し、良い点は継続していただくことで、カウンセリング時の血糖値や内臓脂肪レベルは改善していくでしょう。

今回Anda読者限定のパーソナルトレーニング特別体験を用意していただきました。本格的な薄着のシーズン、これからやってくる夏に向け、天空のフィットネスで効果的なボディメイクを体験してみてはいかがでしょうか。

実施したトレーニング
全身のバランスと抗重力筋を弱くさせないためのトレーニング。


レッグプレス(もも・お尻)、プルダウン(背中)、バックエクステンション(背柱・腰周り)アブドミナル(お腹)、チェストプレス(胸)

パーソナルトレーニングを3回体験して
体脂肪を減らし、筋肉量を増やすことに成功!

体脂肪率 19.0%18.6%
脂肪量 13.0kg12.8kg
筋肉量 55.5Kg56.2kg
基礎代謝量 1508kcal1527Kcal

パーソナルトレーニング特別体験の応募はこちら

新規会員随時募集中!お気軽にお電話ください。

横浜ロイヤルパークホテルランドマークフィットネスクラブ
〒220-8173 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
TEL.045-221-1001
https://www.yrph.com

 

関連記事

編集部イチオシ

  1. 全国各地のクラフトビールを、家庭用本格ビールサーバーで!

    6月からは新たに7銘柄が追加され 取扱い銘柄は全国49社97銘柄(6/14現在)に。 ビール配送…
  2. 働く場所が自由になれば発想も自由になる

    Work×Vacation=ワーケーション ニューノーマル時代、テレワークの浸透により働く場所は …
  3. スタッフは全員女性! 駅から徒歩3分の相続税専門事務所

    茅ヶ崎市で相続税を専門とする税理士法人「はるか」。開業以来毎年100件以上の相談件数と、40件(20…
ページ上部へ戻る