【桜 開花情報】3月27日-一千本の桜山

横浜市旭区 こども自然公園の桜

2021年3/27(土)こども自然公園 (大池公園)

横浜市旭区 こども自然公園の桜

公園の中心に大きな池があることから「大池公園」として親しまれているこども自然公園。
各所に桜が点在しています。

横浜市旭区 こども自然公園の桜

公園の東側の「桜山」には1000本もの桜の木が植栽され、人気の花見スポットとなっています。

2019年に桜の病害対策で伐採や改良工事を行ったそうで、大きく枝を張った古木は減りました。
2年を経過した今は新しい枝から芽吹いた桜の花数も順調に増えて、見応え充分。以前よりも開けて明るくなりました。

横浜市旭区 こども自然公園の桜

桜山はほぼ満開です。この時点では花びらが舞い散ってはいませんでしたので数日は満開の桜を楽しめそうです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、公園での花見は宴会なしでの利用が呼びかけられています。他の利用者と一定以上の距離の確保・マスクの着用やこまめな手洗い等、感染防止対策が条件でバーベキュー施設は予約制で貸し出されています。

横浜市旭区 こども自然公園の桜

園の西側には大きな一本桜があるそうです。

公園は二俣川駅南口から伸びる「自然公園通り」の突き当たりにあります。
途中、住宅街にある公営の児童公園がいくつかあり、こちらにもりっぱな桜の木がたくさんありました。
自然公園通りは約1.2kmのイチョウ並木となっています。秋の紅葉の時期が楽しみですね。

【桜 開花情報】をもっと見たい方 一覧はこちら

こども自然公園
〒241-0834 神奈川県横浜市旭区大池町65-1
相鉄線「二俣川」駅南口より 徒歩15分
相鉄線「南万騎が原」駅 徒歩7分
保土ヶ谷バイパス「南本宿」ICより約1km 駐車場あり

関連記事

編集部イチオシ

  1. 全国各地のクラフトビールを、家庭用本格ビールサーバーで!

    6月からは新たに7銘柄が追加され 取扱い銘柄は全国49社97銘柄(6/14現在)に。 ビール配送…
  2. 働く場所が自由になれば発想も自由になる

    Work×Vacation=ワーケーション ニューノーマル時代、テレワークの浸透により働く場所は …
  3. スタッフは全員女性! 駅から徒歩3分の相続税専門事務所

    茅ヶ崎市で相続税を専門とする税理士法人「はるか」。開業以来毎年100件以上の相談件数と、40件(20…
ページ上部へ戻る