【桜 開花情報】3月21日 鶴見川流域 自転車散歩

鶴見川流域の桜 開花情報

【桜 開花情報】2020年 3/21(土)

鶴見川河口から河川沿いに上流へとつながる遊歩道。
治水の歴史と共に整備された道は、近隣の方の散歩やランニングコース、サイクリングコースとして親しまれています。

今回は森永橋から新横浜までのコースをのんびりと走ってきました。
沿岸には地元の方が楽しむ桜の名所が点在しています。

鶴見川流域の桜 開花情報
新鶴見橋(鶴見区) 済生会横浜市東部病院裏の下末吉公園
ソメイヨシノは開花したばかり。

鶴見川流域の桜 開花情報

鶴見川流域の桜 開花情報
新鶴見ドライビングスクールの横浜緋桜はほぼ満開。

鶴見川流域の桜 開花情報
鶴見川流域の桜 開花情報
樽綱橋と新幹線高架の間(港北区)
開花したばかりです。

鶴見川流域の桜 開花情報

河川沿いのほか、三ツ池公園・太尾見晴らしの丘公園・大倉山公園へ足をのばして散策してみるのもおすすめです。

※河川沿いの遊歩道は、十分な広さもあり人気のコース。散歩・ラン・お子さん連れの散歩や、ペットの散歩など様々に楽しんでいる方が多いので、自転車は安全な速度で事故の無いように走行しましょう。

【桜 開花情報】をもっと見たい方 一覧はこちら

関連記事

編集部イチオシ

  1. 【編集部日誌】北鎌倉の隠れ家カフェで絶品カレーと贅沢タルト

    北鎌倉にあるおしゃれなカフェギャラリー「grand K」(グランケー)。 綺麗に整えられたお庭から…
  2. トラコーヒーロースターズのコーヒー

    【編集部日誌】ウィーンの味を辻堂で!店内焙煎のコーヒーでホッと一息

    辻堂駅北口に昨年オープンした「Tora Coffee Roasters」(トラコーヒーロースターズ)…
  3. 隠れた梅の名所 東方天満宮

    【編集部日誌】隠れた梅の名所 東方天満宮

    【編集部日誌】2021年2月21日 都筑区 東方天満宮 横浜市内の隠れた梅の名所として知られる…
ページ上部へ戻る