【桜 開花情報】3月21日 鶴見川流域 自転車散歩

鶴見川流域の桜 開花情報

【桜 開花情報】2020年 3/21(土)

鶴見川河口から河川沿いに上流へとつながる遊歩道。
治水の歴史と共に整備された道は、近隣の方の散歩やランニングコース、サイクリングコースとして親しまれています。

今回は森永橋から新横浜までのコースをのんびりと走ってきました。
沿岸には地元の方が楽しむ桜の名所が点在しています。

鶴見川流域の桜 開花情報
新鶴見橋(鶴見区) 済生会横浜市東部病院裏の下末吉公園
ソメイヨシノは開花したばかり。

鶴見川流域の桜 開花情報

鶴見川流域の桜 開花情報
新鶴見ドライビングスクールの横浜緋桜はほぼ満開。

鶴見川流域の桜 開花情報
鶴見川流域の桜 開花情報
樽綱橋と新幹線高架の間(港北区)
開花したばかりです。

鶴見川流域の桜 開花情報

河川沿いのほか、三ツ池公園・太尾見晴らしの丘公園・大倉山公園へ足をのばして散策してみるのもおすすめです。

※河川沿いの遊歩道は、十分な広さもあり人気のコース。散歩・ラン・お子さん連れの散歩や、ペットの散歩など様々に楽しんでいる方が多いので、自転車は安全な速度で事故の無いように走行しましょう。

【桜 開花情報】をもっと見たい方 一覧はこちら

編集部イチオシ

  1. Anda美術品鑑定部

    Anda 「美術品鑑定部」 お宝無料鑑定!

    あなたの家の美術品を査定してみませんか Anda美術品鑑定部で無料査定ができます。 [con…
  2. 北海道産の新鮮な野菜を食卓に

    ホテルで使用されているこだわり野菜 全国23箇所でホテル・旅館を運営する野口観光グループは、宿泊客…
  3. 空気清浄機外観。特許出願中の独自技術が詰まったクラス最高レベルの集塵、脱臭、除菌・抗ウィルス性能

    新幹線で培った最先端の業務用空気清浄機で蓄積した技術をご家庭に。

    特許出願中の独自技術が詰まったクラス最高レベルの集塵、脱臭、除菌・抗ウィルス性能を持つ、家庭用の領域…
ページ上部へ戻る