【桜 開花情報】3月24日-桜木町-さくら通りと日本丸

桜 横浜みなとみらい21地区のさくら通りと日本丸

2021年3/24(水)朝 みなとみらい21 さくら通りと日本丸

出社前に一駅手前で降りて花見散歩をしてきました。
さくら通り西は3分~5分咲き。ランドマークと日本丸の運河の間のさくら通りはやっと開花したばかりでつぼみも多く、見頃はまだ先になりそうです。

桜 横浜みなとみらい21地区のさくら通りと日本丸

日本丸周辺の横浜緋桜は満開で、はらはらと花びらが舞う木もありました。
葉と共に開く白い桜はオオシマサクラ。こちらは七分咲き以上です。
日本丸ごしに汽車道の桜も見られます。(別途情報をあげましたので【桜 開花情報】3月24日 春爛漫 汽車道の桜 をご覧ください。

桜 横浜みなとみらい21地区のさくら通りと日本丸

緋桜には野鳥が集まっており、美しい声で鳴いています。
いままで、このあたりを散歩していても喧騒のためか鳥のさえずりをあまり聞いたことがありません。
早朝の花見散歩ということもあってのことでしょうか。

美しい声と花のコラボレーションを動画でお楽しみください↓

帆船日本丸・横浜みなと博物館
JR根岸線・市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅徒歩5分
みなとみらい線 みなとみらい駅・馬車道駅徒歩5分
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1-1

※港湾緑地の花見については、新型コロナウイルス感染防止のため宴会なしでの利用のお願いが出ております。散策等で花見を楽しむ場合は、他の利用者と一定の距離を確保し、マスクの着用やこまめな手洗いなど感染防止対策の実施をお願いします。

【桜 開花情報】をもっと見たい方 一覧はこちら

関連記事

編集部イチオシ

  1. 働く場所が自由になれば発想も自由になる

    Work×Vacation=ワーケーション ニューノーマル時代、テレワークの浸透により働く場所は …
  2. 湘南で人気の洋菓子店がCIAL横浜に登場!

    湘南地域に11店舗を持つ人気の洋菓子店「葦(あし)」が3/12(金)、CIAL横浜に焼菓子・半生菓子…
  3. 空気清浄機外観。特許出願中の独自技術が詰まったクラス最高レベルの集塵、脱臭、除菌・抗ウィルス性能

    新幹線で培った最先端の業務用空気清浄機で蓄積した技術をご家庭に。

    特許出願中の独自技術が詰まったクラス最高レベルの集塵、脱臭、除菌・抗ウィルス性能を持つ、家庭用の領域…
ページ上部へ戻る