【桜 開花情報】3月26日-山手本通り~横浜山手桜散歩1~

横浜山手の桜

2021年3/26(金)早朝の山手で桜をめぐる散歩

本日も少し早起きをして出社前に花見散歩をしてきました。
人も少なく、青空が鮮やかに撮影できるので桜を撮るには絶好の時間帯です。

元町・中華街駅の上部に整備されたアメリカ山公園からスタート。園内には数本のコヒガンザクラがありますが、まだ蕾(つぼみ)がふくらんできた程度です。

アメリカ山公園の南側へ抜けて、山手洋館方面へ
右手に見える横浜外人墓地の敷地内の桜も満開に近い状態でした。
左手にある横浜地方気象台の入り口には2本の桜があり満開~7分咲き程度でしょうか。

横浜山手の桜 地方気象台

山手本通りを右に入って、山手聖公会・山手234番館館前(山手公園前バス停)の桜並木へ。
レトロでオシャレな「自働電話」の電話ボックスと桜のショットはキャッチーな撮影ポイントとして人気です。
花付きのよい木が並んでおり、すでに満開のものから7分咲きくらい、一部3分咲き。

横浜山手の桜

横浜山手桜散歩を動画でお楽しみいただけます↓

みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩7分
JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統で「元町公園前」

【桜 開花情報】をもっと見たい方 一覧はこちら

関連記事

編集部イチオシ

  1. 働く場所が自由になれば発想も自由になる

    Work×Vacation=ワーケーション ニューノーマル時代、テレワークの浸透により働く場所は …
  2. 湘南で人気の洋菓子店がCIAL横浜に登場!

    湘南地域に11店舗を持つ人気の洋菓子店「葦(あし)」が3/12(金)、CIAL横浜に焼菓子・半生菓子…
  3. 空気清浄機外観。特許出願中の独自技術が詰まったクラス最高レベルの集塵、脱臭、除菌・抗ウィルス性能

    新幹線で培った最先端の業務用空気清浄機で蓄積した技術をご家庭に。

    特許出願中の独自技術が詰まったクラス最高レベルの集塵、脱臭、除菌・抗ウィルス性能を持つ、家庭用の領域…
ページ上部へ戻る