【紫陽花 開花情報】茅ヶ崎 雄三通り めずらしいあいじさい

茅ヶ崎 加山雄三通りに置かれためずらしい紫陽花「銀河」

2019年6月13日(木)
茅ヶ崎駅南口、加山雄三通りの商店街の曲がり角に変わった紫陽花がありました。

調べてみると「銀河」という新しい品種だそうです。
八重咲きの非常に大ぶりな花が特徴。

島根県で生産、品種登録された品種でジャパンフラワーセレクション(JFS)2016−2017の鉢物部門で、「フラワー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。
白い縁取りが、夜空の「銀河」を想わせます。

茅ヶ崎 雄三通りに置かれためずらしい紫陽花「銀河」

編集部イチオシ

  1. ヤマハ 大人の音楽レッスン

    「やりたい」のスタートに年齢制限はない。それが大人の音楽。

     楽器を手にして音楽を楽しむミドルからシニアエイジが増えている。初心者だが憧れの楽器に挑戦してみたい…
  2. 裸眼の生活で行動力もアップします!

    小さな文字が読みにくい、新聞や本を読む時につい遠くに離してしまう、といった症状で気づく場合が多い老眼…
  3. 3rdリビング

    天然素材のオーダー家具で生み出すライフスタイル

    無垢材を使用したオーダーメイド家具を製作している「3rd」(サード)。 ひとりひとりの生活スタイル…
  4. 今年2回目となる新横浜花火大会2019

    「新横浜花火大会2019」7月25日(木)

    港北区制80周年を祝した花火大会 日産スタジアムのある新横浜公園で、今年2回目となる「新横浜花火大…
ページ上部へ戻る