【桜 開花情報】3月24日 幸ヶ谷公園

幸ヶ谷公園の桜

2019年3/24(日)16時 快晴 幸ヶ谷公園

京急線神奈川駅下車徒歩2分。たくさんの桜の古木が植えられている公園ですが、多くのソメイヨシノに腐朽病害が進み倒木の危険性があるため昨年の7月に大規模な整備を行いました。

以前はうっそうとした印象でしたが、より開けて明るく開放的な印象になりました。あまり密集しているのも良くない環境のようです。

新たに神代曙(ジンダイアケボノ)という種が植樹されていました。早く大きくなると良いですね。

伐採を免れた20本ほどの木は、咲き始め~二分咲きくらい。
植樹された神代曙も花を付けはじめていました。

桜は切り口から木材腐朽菌が入って枯れてしまうデリケートな植物。
つい手に取ってしまいたくなりますが、触れずに愛でましょう。

↓画像をクリックすると拡大されます

幸ヶ谷公園
JR京浜東北線神奈川から徒歩2分
神奈川県横浜市神奈川区幸ケ谷5-4

【桜 開花情報】をもっと見たい方 一覧はこちら

編集部イチオシ

  1. スタッフは全員女性! 駅から徒歩3分の相続税専門事務所

    茅ヶ崎市で相続税を専門とする税理士法人「はるか」。開業以来毎年100件以上の相談件数と、40件(20…
  2. 収益を目的とした賃貸用不動産が注目される理由

    予期せぬ新型コロナウィルス感染拡大により、経済や私達の生活に大きな影響が現れているなか、不透明な将来…
  3. 空気清浄機外観。特許出願中の独自技術が詰まったクラス最高レベルの集塵、脱臭、除菌・抗ウィルス性能

    新幹線で培った最先端の業務用空気清浄機で蓄積した技術をご家庭に。

    特許出願中の独自技術が詰まったクラス最高レベルの集塵、脱臭、除菌・抗ウィルス性能を持つ、家庭用の領域…
ページ上部へ戻る