【編集部日誌】都筑区 ツツジの絶景 その2

佐江戸のツツジ山

【編集部日誌】都筑区 佐江戸のツツジ山(牧野さんの庭園)

ららぽーと横浜の裏手あたりに位置する、ツツジの隠れた名所です。
見事に手入れされた美しい庭。個人の邸宅の庭を一般開放しています。
お手入れもすべて牧野さんとご家族でされているそうです。

満開になると斜面一面がツツジ一色に。
斜面には散策路も整えられていますので、様々な角度から美しい風景を楽しむ事も。
この日も、ご近所と思われる方々がご夫婦やお友達と静かに花を楽しまれている姿が見られました。

敷地の生垣もすべてツツジ。ゴールデイウィーク中が見頃になると思われます。
JR鴨居駅から約2km
JR中山駅から約2km
横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅から約1.3km
ちょうどよいお散歩コースです。

(2019年4月22日撮影)
↓画像をクリックすると拡大されます

編集部イチオシ

  1. Anda杯 開催延期のお知らせ

    Anda杯 in 葉山国際カンツリー倶楽部 【4月21日開催】

    新型コロナウイルス対策による開催延期のお知らせ 現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大…
  2. 家で気軽に楽しめる本格ワイン

    ワイン通のみならず、海外のワイン生産者もわざわざ訪れるお店が「ロックス・オフ」。店主は前職からワイン…
  3. 2020年4月、横浜北仲エリアに待望の「ビルボードライブ横浜」がオープン

    オールジャンルの音楽ファンを魅了!! ビルボードライブ横浜が4月OPEN

    「歴史と伝説を紡ぐ夜」 横浜の音楽文化に新たな明かりを灯すライブ空間 100年以上の歴史を持ち、…
  4. 損をしない相続税対策を

    人生100年時代の到来、ご自身の今後の生活やご家族の将来を考えると、どのように財産を継承していくかは…
ページ上部へ戻る