鎌倉の裏通り日本茶専門店でゆっくり まったり 大人時間

小町通りから一本入った路地裏の奥にあるお茶専門店、鎌倉茶房「茶凛」

【編集部日誌】2019年8月
鎌倉茶房「茶凛」。小町通りから一本入った路地裏の奥にあるお茶専門店です。
本日はこちらで休憩タイム。
日本茶ソムリエの松永清彦さんが全国から取り寄せた選りすぐりの日本茶が味わえます。

和モダンな店の雰囲気、季節ごとのお茶菓子も楽しめて言うことなしです。


・いり番茶は京番茶ともいい、茶葉は癖のあるスモークな香りがするので
すが、口当たりはまろやかなんです


・お茶菓子と抹茶セット…お菓子は中に金魚。
抹茶は「四天王」というもので、苦味のないものでした。
1人の茶師と3人の農家さんが作ったものなので四天王というそうです。
どちらも秋冬に刈った茶葉のものだそう。

好みが分からなくてもオーナーさんが色々教えてくれます。
季節ごとに楽しみたいお店です。

鎌倉茶房 茶凛
鎌倉駅駅徒歩6分
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-28
営業時間:11: 00 – 18: 00
定休日:水曜日
TEL:0467-38-7710
webサイト http://charin-kamakura.com/

編集部イチオシ

  1. ヤマハ 大人の音楽レッスン

    「やりたい」のスタートに年齢制限はない。それが大人の音楽。

     楽器を手にして音楽を楽しむミドルからシニアエイジが増えている。初心者だが憧れの楽器に挑戦してみたい…
  2. 裸眼の生活で行動力もアップします!

    小さな文字が読みにくい、新聞や本を読む時につい遠くに離してしまう、といった症状で気づく場合が多い老眼…
  3. 3rdリビング

    天然素材のオーダー家具で生み出すライフスタイル

    無垢材を使用したオーダーメイド家具を製作している「3rd」(サード)。 ひとりひとりの生活スタイル…
  4. 今年2回目となる新横浜花火大会2019

    「新横浜花火大会2019」7月25日(木)

    港北区制80周年を祝した花火大会 日産スタジアムのある新横浜公園で、今年2回目となる「新横浜花火大…
ページ上部へ戻る