鎌倉の裏通り日本茶専門店でゆっくり まったり 大人時間

小町通りから一本入った路地裏の奥にあるお茶専門店、鎌倉茶房「茶凛」

【編集部日誌】2019年8月
鎌倉茶房「茶凛」。小町通りから一本入った路地裏の奥にあるお茶専門店です。
本日はこちらで休憩タイム。
日本茶ソムリエの松永清彦さんが全国から取り寄せた選りすぐりの日本茶が味わえます。

和モダンな店の雰囲気、季節ごとのお茶菓子も楽しめて言うことなしです。


・いり番茶は京番茶ともいい、茶葉は癖のあるスモークな香りがするので
すが、口当たりはまろやかなんです


・お茶菓子と抹茶セット…お菓子は中に金魚。
抹茶は「四天王」というもので、苦味のないものでした。
1人の茶師と3人の農家さんが作ったものなので四天王というそうです。
どちらも秋冬に刈った茶葉のものだそう。

好みが分からなくてもオーナーさんが色々教えてくれます。
季節ごとに楽しみたいお店です。

鎌倉茶房 茶凛
鎌倉駅駅徒歩6分
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-28
営業時間:11: 00 – 18: 00
定休日:水曜日
TEL:0467-38-7710
webサイト http://charin-kamakura.com/

編集部イチオシ

  1. シャツ好きを魅了する 横浜生まれのオリジナルシャツ「STRIPES」

    母の日のプレゼントに10年着られる 上質な1枚を

    シャツ好きを魅了する 横浜生まれのオリジナルシャツ「STRIPES」 産地と連携して織りあげた…
  2. 北海道産の新鮮な野菜を食卓に

    ホテルで使用されているこだわり野菜 全国23箇所でホテル・旅館を運営する野口観光グループは、宿泊客…
  3. 家で気軽に楽しめる本格ワイン

    ワイン通のみならず、海外のワイン生産者もわざわざ訪れるお店が「ロックス・オフ」。店主は前職からワイン…
  4. 損をしない相続税対策を

    人生100年時代の到来、ご自身の今後の生活やご家族の将来を考えると、どのように財産を継承していくかは…
ページ上部へ戻る