ライフスタイルに合わせた 無料設計プランをプレゼント

sesi_0021

二世帯住宅という選択

親世代の高齢化、子世代の共働きなどの現状は住まいの変化にも現れてきています。キーワードは「安心感」。都市型のマイホームの需要が高まるなか、二世帯住宅という選択も注目されています。

二世帯で住む事を提案するのは意外にも子世代側が過半数以上!経済状況は見通しが悪い状況が続き、育児、共働きをしてマイホームを検討中の子世代夫婦。一方、老後が心配な親世代は古くなった家の建て替えを検討。このタイミングで「一緒に住もう」と二世帯にするケースも見られます。

二世帯の魅力は多くのメリットがあることです。土地の予算を抑えられる点はもちろん、食費や光熱費の軽減、一定条件を満たした新築住宅の場合は固定資産税が二分の一になるといった経済面でのメリットが。

又一緒に子育てができる、看病や介護が必要になった時のサポートなど両者が安心して暮せるのも大きなメリットです。

二世帯は魅力だけど実際うまくいくかしら……そんな不安がある方は積水ハウスにご相談を。二世帯のプロが希望のライフスタイルに合わせて無料設計をしてくれます。二世帯にありがちなプライベートの問題にも、ほどよい分離と共有でお互いが気持ちよく過ごせるプランを提案。また、耐久外壁や制震システムといった安心安全面を兼ねつつ、庭や空との一体感を感じる開放的な空間を実現した住まいも当社の魅力です。嬉しい無料設計は二世帯に限らず新築をご検討の方どなたでもご利用いただけます。お気軽にご相談下さい。

sesi_0022

「明るく、楽しく、気持ちよく!」豊かで快適な生活を楽しむための家づくりを心掛けています。一緒に理想の住まいをカタチにしませんか。
一級建築士 池田 一也

記入シートこちら

必要事項をご記入のうえ郵送またはFAXでお送りください。

Fax 0466-35-2212

〒251-8790藤沢市辻堂神台2-2-1アイクロス湘南9F
積水ハウス株式会社 藤沢支店
「ANDA無料設計プランプレゼント係」

関連記事

編集部イチオシ

  1. 【編集部日誌】テラスから抜群の眺望!サーフ&ターフのお店「Windera Cafe(ウインデラカフェ)」

    富士山と江ノ島と海を眺めながら食事ができる、七里ヶ浜の新スポット「トライアングル七里ヶ浜」。そのテナ…
  2. ブーランジュリー・ユイベーコンエッグ

    【編集部日誌】人気パン屋さん4店舗目!平塚のくつろぎスポット

    藤沢で大人気のパン屋さん「ブーランジェリー・ユイ」の新店舗として2021年2月にオープンした平塚店。…
  3. 7325COFFEE外観

    【編集部日誌】藤沢・菖蒲沢のアットホームなコーヒーショップ

    鵠沼海岸で人気だった「7325COFFEE(ナミニコ コーヒー)」が、2021年7月藤沢市菖蒲沢に移…
ページ上部へ戻る